2013年12月10日

マタニティ:6週目 つわりな日々

今日から離乳食4週目がスタートしました☆
初の人参ピューレ、美味しく食べてくれましたエヘッ
生後100日の「お食い初め」パーティの時には
(記事はこちら↓)


まだ全然食べ物に感心がなかったのが嘘のように
現在ではもっともっととおねだりするほど、
離乳食が大好きになりました。

身長も伸び、体重も増えて若葉
TシャツNewborn(新生児)の服は言うまでもなく、
3ヶ月用もあっという間に着れなくなり、
いつの間にか6ヶ月用にサイズアップしていました。
ルカ君の成長を感じると共に、
月日の流れの速さにビックリしています。

さて、今回はマタニティ6週目のことをふりかえりながら
綴ってみたいと思います。
(前回の記事はこちら→
6週目から本格化し始めたつわりの症状。
それまでの吐き気に加えて、実際に嘔吐が始まったのもこの頃からですアウチ

10/31はHelloweenでお祭りモードなアメリカモミジ
私はというと、度重なる吐き気でトイレとベッドの往復しずく
担当していたKidsクラスのレッスンを
代行の先生Anaにお願いして
家で横になって過ごしたことを思い出します。
翌朝は気力を振り絞って、朝yogaクラスのレクチャーへ。
夕食を作ろうとして台所に立つも、
油のにおいがNGでノックアウトうるうる

妊娠初期ということで、
大事をとってヨガも自分の担当レッスン以外は
しばらくお休みして、家で休養クローバー
J君と話して、家事もしばらくはお休みする
ことに決めました。

今思い返してみると、6週目の私は
昼間は吐き気と嘔吐、
夜間は吐き気と頻尿で眠れずな日々でしたくすん

つわりさんと向き合う日々。
つらいけれど、おなかの福ちゃんが成長している証キラキラだと
自分に言い聞かせながら、何とか乗り切っていたことを
しみじみ想い出しました。

現在妊娠中(初期)のプレママさんへ 
以下、メッセージですハート
今はどうぞ無理せず、
ご自身の体を十分いたわってあげてください。
何もしないでいることに私は罪悪感を感じていましたが、
おなかに宿るベビーを守り、
育てている大切な時期です虹
自分の体に耳を傾けて、体が休息を欲しているときには
それに素直にしたがって、お休みしてくださいねクローバー
健やかなマタニティライフをお祈りしています頼む

10月から再開したマタニティヨガクラスピカッ
自分のマタニティ&お産を通して、
クラスにご参加くださる生徒さんへ
自分の学びを還元し、
いいお産へ向けて何かお手伝いできればと
心から願っています桜

みなさまもどうぞ穏やかな一日をお過ごしくださいませ。
Om shanti

マタニティ:6週目 つわりな日々


同じカテゴリー(マタニティダイアリーin USA)の記事画像
マタニティ:5週目 つわりの兆しと本能(野性性)の開花
バーストーク in USA ~産後から退院~
バーストーク in USA ~陣痛からお産~
バーストーク in USA ~お産の前兆から陣痛まで~
出産報告♡ ♥
マタニティ:4週目 神様に感謝☆感動の瞬間!
同じカテゴリー(マタニティダイアリーin USA)の記事
 マタニティ:5週目 つわりの兆しと本能(野性性)の開花 (2013-09-26 22:32)
 バーストーク in USA ~産後から退院~ (2013-09-04 21:45)
 バーストーク in USA ~陣痛からお産~ (2013-08-18 16:05)
 バーストーク in USA ~お産の前兆から陣痛まで~ (2013-07-31 13:34)
 出産報告♡ ♥ (2013-06-26 17:26)
 マタニティ:4週目 神様に感謝☆感動の瞬間! (2013-03-05 08:21)

Posted by xinghui at 15:22Comments(0)|| マタニティダイアリーin USA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
xinghui
英会話・中国語会話を得意とするyoginiです(^^)
2012年4月より、
結婚を機にアメリカ(カリフォルニア)へ移住。
新天地での生活をスタート☆
2013年6月に男の子を出産。
ママyoginiとして子育てに奮闘中な毎日
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人