2014年05月08日

スッキリ☆ ヘアカット in USA

スッキリ☆  ヘアカット in USA
本日もブログにお越しいただきありがとうございますハート

日本のみなさんはどのようなGWこいのぼりを過ごされましたか?
こちらカリフォルニアも日に日に初夏へと向かっています。


今回は1ヶ月前に髪を切りに行った美容室のルポです。

産前(お産が始まった日にヘアカット→)以来、
ずっと切っていなかったロングロングヘアーをスッキリ!
夏へ向けて短くカットしましたキラキラ

現在私の住む街Stocktonで唯一の<日本人美容師>ミエさんに
素敵に切ってもらいましたエヘッ
渡米したばかりの時には、ミエさんの存在を知らず(当時の日記→
車で1時間半もかけてサンマテオまで髪を切りに行ったことが今では信じられないくらいです。

いざ髪を切るとなると、どんな髪型にしよう?
私の頭に浮かんだのはあこがれの「前下がりのボブ」
でも昔から美容師さん泣かせの髪の多さピッピ
大丈夫かなぁという私の不安を一緒に解決してくださったミエさん。
本当に感謝しています頼む

髪型を英語で伝えるのは難しいので、
日本語で相談できるミエさんの存在は本当に貴重です。
まずはお店でミエさんとお話ししながら、
あれこれ画像をみながら髪型を決めました。
そして、いざカット!!
10ヶ月ぶりにバッサリ〜

ミエさんは丁寧に丁寧に時間をかけて
私の理想の髪型へカットしてくださいました。
その間(2時間ほどガーン)夫J君が美容室の近くで
坊ちゃんの面倒をみてくれていたのですが、
あまりに私の髪に時間がかかるので、
退屈しておなかが空いてきた坊ちゃんを連れて
店内で離乳食を食べながら、ゆっくりと待たせていただきました。
小さな子ども連れだと、なかなか行けない美容室。
とてもベィビー&キッズフレンドリーなお店で、本当に助かりました兎

さて、ヘアカット後のブロー
これまでは長かったので、結べばよかったのですが、
短くなった分、ボリュームが出やすい私の髪質の対策は
「ヘアアイロン」ピカッ
これまで、全然使ったことなかったんですが、
ミエさんに教えていただいた通りに試してみると、
短時間で髪がまっすぐなストレートに!グッ
ありがたく使っている日々です。

久しぶりに髪を切って、
身も心もかる〜く、スッキリしました虹虹
子育てに奮闘中の毎日ですが、
とてもリフレッシュできましたクローバー

ヘアカット後、1ヶ月。
ボブスタイルもヘアアイロンも
ずいぶん板についてきました。

Stockton在住で日本人美容師さんをお探しの方の為に
以下、ミエさんのお店の連絡先ですメモ
(日本語で予約できます!)

HEAD-LINES
電話209-954-9759

7538 Pacific Avenue,
Stockton
CA 95207
(Hammer Ranch Shopping Center内)

初夏に向けて、清々しい毎日を過ごされますように若葉




















同じカテゴリー(すてきなお店☆)の記事画像
My favorite stores in USA♡ ♥
ご飯茶碗&五木食品のおそば発見@『SAKURA』
自然療法のおうちさろん『ガンガー』
ナチュラルなくらしのお店『ピュアリィ』♪♪
体にやさしいマクロビ精進料理のお店「ありがとう」♡ ♥
癒しの空間『ミッシェル☆ガーデン』
同じカテゴリー(すてきなお店☆)の記事
 My favorite stores in USA♡ ♥ (2012-06-03 23:09)
 ご飯茶碗&五木食品のおそば発見@『SAKURA』 (2012-05-16 17:07)
 自然療法のおうちさろん『ガンガー』 (2012-03-26 07:33)
 ナチュラルなくらしのお店『ピュアリィ』♪♪ (2011-12-07 06:10)
 体にやさしいマクロビ精進料理のお店「ありがとう」♡ ♥ (2011-11-07 23:10)
 癒しの空間『ミッシェル☆ガーデン』 (2011-08-04 20:01)

Posted by xinghui at 23:06Comments(0)|| すてきなお店☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
xinghui
英会話・中国語会話を得意とするyoginiです(^^)
2012年4月より、
結婚を機にアメリカ(カリフォルニア)へ移住。
新天地での生活をスタート☆
2013年6月に男の子を出産。
ママyoginiとして子育てに奮闘中な毎日
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人