2013年06月26日

出産報告♡ ♥

指輪大変大変長らくご無沙汰しておりましたピッピ
ご心配なさった方々もいらっしゃることと思います。
まことに申し訳ございませんでしたm(_ _)m
出産報告♡ ♥
結果から申し上げますと
お産へ向けてすべては順調に滞りなく運び、

先日6/16に
待望のベビーが
元気に産声を上げました
キラキラ 

福ちゃん改め
Luke
(日本語名:琉華ルカ)
体重: 6lbs1oz(2749Kg)
身長:18.5in(47cm)

予定日より少し早く、「父の日」を選んで産まれてきたルカ君。
パパ大好きな男の子になりそうです若葉

名前に関しては
American  nameは主人Johnが
日本語名は私が名付けました。

Lukeルーク)」は新約聖書に登場する聖人の名前で、
ルカ」とも訳され、「福音書」を書いた人物とされていますピカッ出産報告♡ ♥
主人曰く、日本人にも発音しやすく、
聖人ルカのように
「善良な心(信仰心)を持って人生を生きる人物」になってほしいという願いを込めているそうです。

それに基づき、日本語(漢字)は私が決めました。
「琉」は古来中国で七宝の1つとされる「青い宝石指輪」という意味があり、
「華」はJohnのChinese name「子華」から引用しました。
青い宝石のように「輝ける人生を送ってほしい」という想いから、上記の漢字を選びました。

私たちを「親」として選んで
産まれてきてくれたルカ君。
神様からの大切な大切な授かりものプレゼント
父の日の大きなギフトに心から感謝しています。

「親」としての新たな学びが始まりました。
子どもを守り、育てるお役目をいただきましたので
夫婦で協力し合いながら、少しずつ学びを深めてゆきたいと思います。

これまでブログ更新が全然できませんでしたが、
家新居への引越し、カリフォルニアでの運転免許取得車
お産へ向けてのマタニティライフとヨガインストラクターの仕事etc...
充実したHappy busyライフを過ごせましたことに心から感謝し、
いつも私たちを見守り、エールや祈りを捧げてくださったみなさまに
改めて御礼申し上げます。
出産報告♡ ♥
書きたいことはたくさんたくさんあるのになかなかパソコンへ向かうことができず、今日に至りましたことをどうかお許しくださいませ。
これからは産後の「子育てライフ」の合間を見ながらこれまで書きたかったことをボチボチUPしてゆく予定ですので気長にお待ちいただければ幸いです兎

お産を通して、「生命の誕生」という
何物にも代え難い貴重な経験を
させていただいたお導きに
深く深く感謝しています。

これまでの「マタニティライフ」、
そして「お産体験談」は
また改めてこのブログにて綴りますメモ

今回は取り急ぎみなさまへの出産報告とお礼まで

本日もブログに最後までお付き合いいただき、
まことにありがとうございました。
次回の更新をどうぞお楽しみにエヘッ

Hope you have a wonderful dayクローバー

カメラ 写真
(一番上)出産当日のルカ君
(中央)Dr.に取り上げられ、産まれたての初ショット!
(一番下)生後1週間を迎えたルカ君










  

同じカテゴリー(マタニティダイアリーin USA)の記事画像
マタニティ:6週目 つわりな日々
マタニティ:5週目 つわりの兆しと本能(野性性)の開花
バーストーク in USA ~産後から退院~
バーストーク in USA ~陣痛からお産~
バーストーク in USA ~お産の前兆から陣痛まで~
マタニティ:4週目 神様に感謝☆感動の瞬間!
同じカテゴリー(マタニティダイアリーin USA)の記事
 マタニティ:6週目 つわりな日々 (2013-12-10 15:22)
 マタニティ:5週目 つわりの兆しと本能(野性性)の開花 (2013-09-26 22:32)
 バーストーク in USA ~産後から退院~ (2013-09-04 21:45)
 バーストーク in USA ~陣痛からお産~ (2013-08-18 16:05)
 バーストーク in USA ~お産の前兆から陣痛まで~ (2013-07-31 13:34)
 マタニティ:4週目 神様に感謝☆感動の瞬間! (2013-03-05 08:21)

Posted by xinghui at 17:26Comments(4)|| マタニティダイアリーin USA
コメント
ご無事の出産、本当におめでとうございます。可愛いお子さんの姿に癒されます。
名前は人生最初の両親からのギフト、とても意味深い素敵なお名前を贈られましたね。(^-^)
子育ての時間をゆっくり楽しんで下さいね。
Posted by Bluebird at 2013年06月27日 08:02
本当に本当におめでとうございます♪
ルカちゃん、超可愛い&ハンサム!!
会って、ふよふよのお手々をさわって、抱っこしたい~!!!
Posted by 堀あきこ at 2013年06月27日 16:24
→Bluebirdさん
お祝いのメッセージ、ブログをご覧いただきありがとうございます(^-^)
授乳とオムツ交換、ルカ君のお世話であっという間に一日が過ぎてゆきます。
試行錯誤しながらも主人と楽しく育児に専念している日々です。
将来は名前に込めた願いのように育ってほしいと思います。
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by xinghui at 2013年07月11日 17:40
→あっこちゃん
お祝いのお言葉、ありがとう(o^^o)
熊本に帰省した時にはだいちゃんに一緒に遊んでほしいな〜♡
会える日を楽しみにしています♪♪
Posted by xinghui at 2013年07月11日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
xinghui
英会話・中国語会話を得意とするyoginiです(^^)
2012年4月より、
結婚を機にアメリカ(カリフォルニア)へ移住。
新天地での生活をスタート☆
2013年6月に男の子を出産。
ママyoginiとして子育てに奮闘中な毎日
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人