2012年04月30日

What a ハイテクgadget !! 

アナログな私にハイテクな携帯電話iPhone(4S)を買ってくださった旦那様J君。
こちらの写真がマルチ機能を備えたmy cellphoneさんですキラキラ
What a ハイテクgadget !! 

タイトルのgadgetとは、
フランス語から派生した
「便利な機械装置」のことをいう単語。

ご存知の方も多いと思いますが、
私はこういうのに全然うとくて^^;
文明の利器に驚かされる毎日です。





一方で、旦那はメカに長けていて、
アメリカに到着した日は、What a ハイテクgadget !! 
iPhone片手に運転車

Waze」というアプリケーションは、
カーナビの役割を果たしてくれます。
事故が起こっていたり、
警察の検問もキャッチして、
逐一口頭でお知らせしてくれる
すぐれものなのだそうですピカッ


日本とアメリカで遠距離生活をしていた私たち。
時計「Clock」という機能には、
自分の現在地だけでなく、世界中のどこの国の時間も
一目で分かるように設定ができます。
私は日本の家族や友人、シンガポールにいる妹と
メールのやり取りをするので、各国の時刻を登録していますグッ

その他、「weather晴」も同様に、世界各国のお天気を
一気にリポートしてくれます。
また、温度の単位(通常アメリカでは華氏:fahrenheitを使用)も
簡単に変換して、表示してくれます。

他にもたくさんたくさん便利な機能はあるのですが、
メッセージをタッチパネルで文字を打つのが苦手な私にありがたい機能は、
口頭で、しかも「日本語」で話した言葉を
文字に変換してくれる機能ですパチパチ
とてもとても役に立っています頼む

英語でのメッセージも同様で、英語で話すと、
そのまま文字に変換されて文章が出来上がります。
たま~に面白い変換になってて、笑いを誘うこともありますがエヘッ
How useful it is!!


まだまだiPhoneビギナーの私。
このような便利なものを買ってくれたJ君に感謝しながら、
ちょっとずつ慣れてゆきたいと思います若葉

iPhoneユーザーのみなさま
お気に入りの機能、アプリケーションがありましたら教えてください兎




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
2014年の決意☆
久しぶりに
到着しました~ (^^)v
サクラサク ~VISA取得と旅立ちの日決定~
VISA進捗状況
ゆったり「家族じかん」 (^^)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 2016年の抱富(抱負) (2016-01-13 10:31)
 2015年の決意☆ (2015-01-23 03:23)
 2014年 〜年末のごあいさつ〜 (2014-12-31 17:44)
 2014年の決意☆ (2014-03-20 16:18)
 年末のごあいさつ (2013-12-27 16:14)
 久しぶりに (2013-11-16 01:47)

Posted by xinghui at 08:08Comments(0)|| つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
xinghui
英会話・中国語会話を得意とするyoginiです(^^)
2012年4月より、
結婚を機にアメリカ(カリフォルニア)へ移住。
新天地での生活をスタート☆
2013年6月に男の子を出産。
ママyoginiとして子育てに奮闘中な毎日
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人